Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

ロケ地を訪ねて イギリス 一人旅 ②ロンドン編


l29ki.hatenablog.com

 
 

前回の続き。

 
f:id:k29iii:20150829172854j:plain
ヒースロー到着。
そしてこの旅で1番不安だった入国審査!
ネットの前情報を見るとかなり厳しいとのことだったので。
黒人の怖いおじさんに当たるも旅行目的と普段何してるのかと詳しい仕事内容言えの三つのみ。
ロストバケージもなく驚くほどすんなりと出れました一安心。
 
オイスターカードも事前に動画見てたのですんなり買えた。

オイスターカードの買い方とトップアップの仕方 | イギリスロンドン 観光留学攻略ガイド

事前に日本でも買えるけど、すんなり買えるので現地で買う方が安くついておすすめです。

 

到着後初日翌日と、イギリスに住む友人宅でお世話になるため
ヒースローからピカデリーラインで一本の駅へ。
初めて乗ったロンドンの地下鉄は東京のメトロ乗りなれていれば問題無さそうな感じだった。
 

citymapper

このアプリが非常に便利だった。
電車、バス、徒歩全ての行き方が表示されるので重宝しました。
 

citymapper.com

初めての長距離長時間フライトだったということもあり、
体力的に予想がつかなかったので、この日は全くスケジュールを立てていなかった。
が、全然動けそうだったので、シャワー浴びてから観光に出発。
 
 
f:id:k29iii:20150829172610j:plain
ピカデリーサーカスへ
映画でよく見るところ。
シャーロック(BBCドラマ)のオープニングで見た光景だ…!!と早速興奮。
ハリーポッターにも出てくる。
最近だと、MIRNのロケ地でもありますねこのへん。冒頭のシーン。 
 
f:id:k29iii:20150829172826j:plain
こんなイギリス感強い人がいたり、
 
f:id:k29iii:20150829173023j:plain
全然動かない人がいたり、
陽気な外国人に絡まれたり 
 
f:id:k29iii:20150829173215j:plain
 
f:id:k29iii:20150829173314j:plain
うわー!
憧れのビッグベン!!!
ピーターパンだ!と感激した。
f:id:k29iii:20150829173957j:plain
ここ。
 
 
f:id:k29iii:20150829173925j:plain
 
f:id:k29iii:20150829173940j:plain
 
ピーターパン実写系なら上記二作品がおすすめです。
フックは言うまでもなく名作ですが、ネバーランドのピーターパンが稀にみる美少年映画なので楽しく見れます。
 
ネバーランドに行きたい…
 
f:id:k29iii:20150829175520j:plain
 
f:id:k29iii:20150829175605j:plain
 
夜ご飯はフィッシュアンドチップスを。
大きい。
ビールはロンドン感のあるやつにしたよ。
癖がある!
 
f:id:k29iii:20150904084507j:plain
f:id:k29iii:20150904084525j:plain
ミレニアムブリッジを目指して辿り着かずブラブラして見えた夜景がとても素敵。
f:id:k29iii:20150904084618j:plain
こういうのがあったので乗った。
 
f:id:k29iii:20150904084717j:plain
f:id:k29iii:20150904084731j:plain
遊園地を模したビアガーデンみたいな感じ。
 
 
こんな感じでロンドン初日は終了。
初日の写真はほぼぶれていたがなぜだろう…興奮が故に…???
イギリス初日から充実していたのであった
 
③へ続く