Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

ロケ地を訪ねて イギリス 一人旅 ③バッキンガム宮殿 アフタヌーンティー ハリポタ駅 

l29ki.hatenablog.com

 

前回からの続き

バッキンガム宮殿

この日は朝からバッキンガム宮殿見学へ

夏季限定で宮殿内部が一般公開されている。

今年は9月27日まで!

f:id:k29iii:20150829180237j:plain

 

tubeでビクトリア駅まで行って徒歩10分くらい。

朝ごはんに宮殿近くのカフェ食べたステーキパイが絶品でした。

f:id:k29iii:20150904135057j:plain

馬車も見れてラッキー。

タイムスリップしたのかと思うくらい中世感があった(道路は整備されているけど)!

そして、この後土砂降りに。

雨女なので海外旅行中は必ずスコールレベルの雨に最低でも必ず1日出くわすのだが、イギリスでも例に漏れず。

この国は晴れ間がないものの、小雨が続くイメージだったので旅行中の土砂降り続きには辟易しました。

 

f:id:k29iii:20150829180240j:plain

f:id:k29iii:20150908093427j:plain

 

中は写真撮影禁止ですがこんな感じ。

画像は拾ってきたもの。素敵でした…それはもう。

記念に日本語のガイドブックを自分のお土産に。

f:id:k29iii:20150904131059j:plain

 BBCシャーロックにも外観だけでてくるバッキンガム宮殿。

(中はどこかの大学内にて撮影)

この話はバッキンガム宮殿にて依頼を受けるといった内容なんですが、BBCとは言えども、さすがに宮殿内でロケはできないんだな~

 予約方法

www.royalcollection.org.uk

 

アクセスも簡単で、予約も簡単でした。

リンク先のBook ticketsに飛んで好きなのを選択。時間を選んでクレジット情報を入力すれば予約完了。

チケットの違いはRoyal Day OutはThe State Rooms, the Royal Mews and The Queen's Gallery がの3つが回れて、The State Rooms 2015の方は宮殿内の見学のみです。

私はThe State Rooms 2015のチケットを日本で予約していきました。当日も入口の人がわんさかいるところに予約したものを見せて入場しました。

時間に遅れると入れてもらえない様。ボディチェックや荷物検査もあってなかなか厳しい。

ちなみにRoyal Day Outの方のチケットは The Queen's Gallery の入場時間を選ぶので宮殿の方とは入口が違う様です。

当日券もあるみたいだけど長蛇の列だったので事前予約がおすすめ。

 

 

日本語のオーディオガイドが無料で借りれるので借りて、1時間くらいで見終わってしまった。

スタンプを押してもらって年間パスに。

予定を前倒してアフタヌーンティーへ。

 

f:id:k29iii:20150904135008j:plain

 

途中に通った地下道の壁画がかわいかった。

 

アフタヌーンティー

f:id:k29iii:20150904135142j:plain

www.montaguehotel.com

 

the montague on the gardensにて

アフタヌーンティー初体験ということもあってどこがいいのかも全然わからず結構調べて、予算(30£以内)と見た目のかわいさとなんか賞とってておいしらしいということでここに決めました。

f:id:k29iii:20150904135214j:plain

 

f:id:k29iii:20150904135302j:plain

かわいい~!

f:id:k29iii:20150910001108j:plain
ちゃんとスコーンが冷めないように工夫されている。
正直、ここでスコーン食べるまでなんでみんなあんな固くてパサパサのスコーン好んで食べるのだろう不思議!と思ってたのですが(ひどい)
あったかいスコーンにクロテッドクリーム、ジャムという最強の組み合わせを食した結果、私の中でスコーン革命が起きました。
スコーンすごいよ。美味しい。
 
 

次来るときはここに泊まりたいな~と思った。

ホテルもかわいい様子。

大英博物館も目の前という最高の立地です。

 

そこから徒歩でハリーポッターの聖地へ。

 

セントパンクラス駅とキングスクロス

あ…

 

秘密の部屋で

ウィーズリー家の車停めてたところ…

f:id:k29iii:20150910000145j:plain
 
…ハリーとロンが車ぶつけそうになったところ!!
 
f:id:k29iii:20150910000251j:plain
 
う、うわ〜と大興奮。
 
セントパンクラス駅。
 
そしてすぐ隣の
f:id:k29iii:20150910000532j:plain
 
 
f:id:k29iii:20150910000617j:plain
f:id:k29iii:20150910000701j:plain
 
f:id:k29iii:20150910000828j:plain
 
マフラーを持って写真撮ってくれる。
しかし、長蛇の列だったので断念。
ハリーポッタースタジオにも同じのあるから…仕方ない。
 
映画の時から、改装したらしいですが、賢者の石の雰囲気があって震えました…
駅中にハリーポッターショップもあって、イギリスはなんて素晴らしい国なのか…と嬉しくなりました。
 
f:id:k29iii:20150910001610j:plain
 
f:id:k29iii:20150910001937j:plain
 
キングスクロス駅でコーラ配ってたのでもらう。
 
そしてキングスクロス駅からユーストン駅まで徒歩で。
ハリーポッタースタジオへ行きます。
同日なのですが、写真が多すぎるため分けます。
 
④へ続く