Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

ロケ地を訪ねて イギリス 一人旅 ①飛行機編

夏休み中イギリス一人旅をしたので突然の旅行記。

ずっと行きたかったイギリスです。
行く前にハリーポッター全作見返し、やる気十分?で臨んだよ。
ロケ地の旅です。
ちなみに英語力は全くないです。何とかなったといえばなりました。
 
 
1日目2日目
夜の便で成田を出発
およそ24時間後にイギリス。
HISのネット経由で手配したところには20時間と書いてあったけど、ここまでくると4時間くらいもういいやとなる不思議。
 
 
エティハド航空利用の
アブダビ乗継でヒースロー着。
アブダビと言えばスターウォーズ7のロケ地。
ストップオーバーして砂漠まで行こうか悩むもイギリスに時間を割きたかったので断念。いつか行きたいなー。
 
 
f:id:k29iii:20150827224236j:plain
 
f:id:k29iii:20150827224907j:plain
 
f:id:k29iii:20150827225059j:plain
成田→アブダビ 
夕食はアラビアスパイス風味の子羊肉とかの方を選択
辛いの苦手なので超辛かった。アラビアンを早々と取り入れたくて失敗。
成田でご飯食べといてよかった。
朝食は味がないオムライス…。
機内にはメッカの方向が出るシステムがあった。
 
 
f:id:k29iii:20150827225304j:plain

アブダビでのトランジットに4時間もあるので空港内を探検しまくりました。

f:id:k29iii:20150827225406j:plain
 
f:id:k29iii:20150827225539j:plain
機内で仲良くなった人と行き先も一緒だったので、一緒にマックアラビアを。
おいしい!
 
f:id:k29iii:20150827225704j:plain
お祈りルームがあったり
f:id:k29iii:20150827225758j:plain

 

こういう服装の人がたくさんいたりと異国感が強く楽しかった。
マックではクレジット使えずポンド払いでOKとのことだったのでポンドで払ったのですが、レートが悪過ぎで1ポンド250円以上に!怖い!
ドルは流通してるようなので、アブダビ乗継の人はドルが3千円分もあれば過ごしやすいと思います。
悩んだ挙句契約しなかったプライオリティパスをとっといてもよかったかなあ、とも思ったりした。
アブダビのラウンジは外観見た感じとても高級感溢れていた。
そしてアブダビ空港にてヘッドホンを忘れてきた。恐らくマックかな?
オーディオテクニカ。成田でもお茶を置いてきちゃうし、幸先不安になる。
持って帰ったアラブ人が日本製品の良さに触れるならそれでいいや、と思うことにする。
 
 
 
そしてアブダビ→ヒースロー
f:id:k29iii:20150829063538j:plain
アブダビで電子機器のスイッチ全部電源入れないといけないので各国用のWi-Fi持ってく方はご注意を。
イギリス用は現地入り後問題なく使えました。
f:id:k29iii:20150827230144j:plain
 
機内から見えた砂
 
f:id:k29iii:20150827230427j:plain 
 
f:id:k29iii:20150829063449j:plain
アブダビ→ヒースロー間の機内食はとてもおいしかったです。その上機内も広い。
隣の席がアラブ人の老夫婦だったのですが、機内食とおやつタイムの時起こしてくれて、食べるのか確認してくれたりとても親切でした。
ベジタリアンメニューというのを食べていて文化の違いを感じた。
 
そして無事ヒースロー到着です。
長旅だった…!
 
 
②へ続く