Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

コードネーム U.N.C.L.E.

気付いたら全然更新してなかった。

映画は変わらずちょこちょこ見ている。
更新無いにも関わらずアクセスが沢山あって嬉しい。
最近はファーゴのドラマ版の記事を検索して来られる方が多い様子。面白いのでオススメです。

 

今年はスパイ映画が豊作で、Mi:シリーズ、キングスマン、アンクル、007…!すごい!

来年もトムハンクスのスパイものとステイサムとジュードロウのスパイのやつがあり、スパイ映画好きには堪らない。

 

f:id:k29iii:20151119012840j:plain
そんなわけでコードネーム U.N.C.L.E.を見てきたよ。
ネタバレはなさそうだけど、気をつけてください。
 
あらすじ
核兵器大量生産を阻止すべく脳筋情緒不安定怪力系生真面目でなんだかんだいい子なKGBエージェントのイリヤ(アーミー・ハマー)と頭脳派プレイボーイお調子者BGMはヒロシです…なCIAエージェントのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)の2人が四苦八苦しながらも頑張る映画です。
 
感想
今年のスパイものは基本バディ感強い作品が多いなあ。
一昔前のように美しい女性にメロメロになって命張る設定ってのを逆にあまり見ないなあ。と思った。
という話は置いといて、ガイリッチームービーは相変わらず笑いにキレがあるなあと感じました。あとオシャレです!!
ギャビーの着ている服がとってもかわいい。
そして、真逆なスパイ2人のやりとりがおかしくて、結構笑った。やっぱりスパイコメディ最高。
 
あとこの人。
かっこいい。身長190あるらしい。
f:id:k29iii:20151119020240j:plain
超好きな感じの女の人いる!と登場したシーンから気になっていたけど、最後は大好きになってました。
ロケット団やドロンジョ様感。
 
大好きなエミリーブラント系女優さんだなと感じる。
f:id:k29iii:20151119020414j:plain