Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

シンデレラ

f:id:k29iii:20150507110818j:plain

 

シンデレラを見てきたよ。

新しくできた新宿TOHOシネマズにて!

いい映画館でした!がGWということもあって激混みでした。

 

あらすじ

みんなの知っているシンデレラの物語の通りです。

 

感想

ザ・ディズニー映画!といった感じでとても夢がありました。

ストーリーはアニメ映画版のシンデレラとほぼ一緒です。

グリム童話でよく描かれる足を切ったり目をくりぬかれたり、したたかなシンデレラという感じではなく、グロ描写もないので、安心してカップルとでもお子さんとでも見に行ける映画となっています。

 

シンデレラが本当にかわいくて、そのかわいさだけで涙が出ます。

王子もかっこいいんですが、かわいらしい感じもあり、お似合いの2人という感じで2人のシーンは幸福感に包まれる感じでした。

 

また、継母のケイトブランシェットがかっこよかった!

スピンオフ作品を作ってもいいんじゃないかと言うくらいにはまり役。

 

あと衣装がどれもこれもよかったです。

そしてヘレナボナムカーターの安定の魔女っぷりもよかったです。

個人的には監督のケネス・ブラナーシェイクスピア俳優、ギルデロイロックハート先生)にちょこっとでもいいから出演していてほしかったな!

 

ストーリーは本当にシンデレラという感じなので特筆すべき部分はないのですが、すごく幸福感に包まれる映画だったのでとてもお勧めです。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村