読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密

f:id:k29iii:20150416092258j:plain

 

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密

を見てきました。

またまた日本橋TOHOシネマズにて。

 

あらすじ

博物館の展示物に命を吹き込んできたエジプト王の石版の魔力が失われつつあり、展示物たちが動けなくなったりしてしまうのを恐れたラリー(ベン・スティラー)はみんなを救うべくロンドンへ向かいます。そこで謎を解明しつつ、ロンドンの展示物たちとも親交を深め奮闘します。

 

感想

大人から子供まで楽しめる、をうたっているこのシリーズは1作目から本当に大好きで初めて見たときは大学生くらいだっだのだけど、博物館の展示が動くっていうありきたりながらもあんまり見たことない映像が衝撃的でおもしろかったなあ。

シリーズが好きなのでおなじみのキャラクターとかが登場するとやっぱり嬉しくなりますね。

 

f:id:k29iii:20150421115702p:plain

3作目からでも入れるように作られているのでシリーズを見てない人でも楽しめそう。

f:id:k29iii:20150421115836j:plain

ベン・キングズレーがお父さん王で登場してわあ!となりました。

豪華!

 

 ストーリー自体は1作目と比べると子供向けなコメディパートが多くなっているような気がしたよ。

でも面白かったです。

 

f:id:k29iii:20150421120041j:plain

the officeのイメージが強すぎて館長(リッキー・ジャーヴエィス)を見るたび空回りしないか心配になってしまう。

 

 

ロビンウィリアムズ演じるルーズベルトのシーンにはこれで見納めかと思うと泣けた。

最後のシーンはまわりの人たちも割と泣いてました。

楽しい映画だったな 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村