Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

SPACED ~俺たちルームシェアリング~ がゆるおもしろい

 

f:id:k29iii:20150413140210j:plain

SPACED ~俺たちルームシェアリング~

を見たよ。

コルネット三部作が大好きなので、その原点とも言えるこのドラマをずっと見たかったのですが、DVDBOXは高いし買うのはどうしようと思っていたところTSUTAYAで取り寄せレンタルできるとあったのでレンタルしてみました。

 

あらすじ

同棲していた彼女に追い出されたマンガ家志望のティム(サイモン・ペッグ)。小汚い一軒家にアーティスト志望の友人たちと同居しているライター志望のデイジー(ジェシカ・スティーヴンソン)。ロンドンのカフェで新居探しをしていた2人は、ある日カップルであることが条件の格安物件を見つけ、カップルを偽り、部屋を借りることに成功する。

 

感想

映画のオマージュがそこかしこにあっておもしろいです。

例えばロボコップカッコーの巣の上でファイトクラブ等のオマージュ!マトリックスとか!ロメロのゾンビとか!あと、思いがけずレオン(バイオハザード)も登場します。アメコミ好き感丸出しの部屋もかわいい。

ティム(サイモンペグ)のオタクっぷりがとても良いです。

アメコミにゲームに映画にとサブカル男子。

ファントムメナスやジャージャーという単語を聞いただけで拒否反応を起こし、家に引きこもったり、怒り狂ったり、エア銃撃戦や突如ロボットを作ったり、オレガノマリファナを間違ったりと。

本当に笑える。

あとタイタスという自転車便のクラブ狂いのキャラクターが電話のベルや車のクラクション等生活音だけで踊り狂うというシュールさにも笑いました。

www.youtube.com

 

登場人物もみんな個性的でおもしろいです。

軍人オタクに椿鬼奴を彷彿とさせる大家さん、そして怒りを卵にぶつける画家等。

あと男女のルームシェア生活なのに恋愛要素があまりなく絶妙な感じもとても良いです。

ゆるくてシュールなのと、映画好きな人にはこれはあのオマージュだ!と盛り上がれるのでおすすめです。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村