最近見た映画
ブログ化してなかった劇場で見た映画
もはや最近でもない。
・シークレット・オブ・モンスター(試写会)
・ガール・オン・ザ・トレイン(試写会)
・エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
・マダム・フローレンス! 夢見るふたり(試写会)
・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
・ドクターストレンジ
あらすじ:癇癪持ちの美少年(将来は独裁者)に手を焼くお母さん(試写会)
感想:美少年に釣られて見に行ってみたものの、さっぱりわけがわからなかった。
特におしゃれ映画感もないけど音楽はよかった。ぶち切れまくる美少年。
少年はとてもかわいらしかった。睡眠導入におすすめの映画。
あらすじ:男運悪い女たちが3人集まりました(試写会)
感想:ゴーンガールと引き合いに出されることが多い本作。確かに女の復讐劇としては似ているけど、ゴーンガールの方がスタイリッシュさがある。ゴーンガールは個人プレイ、ガール~は連係プレイ(不可抗力)という感じ。アル中のエミリーブラントに、幸薄系美女のレベッカファーガソン、初めて見たけどエロかわミステリアス美女ヘイリーベネットという強力なキャスト。おもしろかった。ハラハラしたし、女性側の気持ちになると応援したくなった。
男運ない女性集めてこの映画で応援上映したら絶対面白いなあと思いました。最後の方大騒ぎになる。
エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
あらすじ:体育会系リア充大学生のハッピー脳筋ライフ(武蔵野館)
感想:野球部の大学生がひたすらお酒飲みまくって女の子と楽しく過ごす日常を描いた映画。みんな全然勉強しない。
ひたすら大騒ぎしている大学生を見るだけの映画なので、感動とかそういうものは特に得られなかったけどなんだかものすごく元気になる。大学生特融の客観的に見て有益ではないけど、自分たちはめちゃくちゃ楽しいから大人に何言われても気にしない!みたいな日々の過ごし方。若さあふれてるし、楽しそうでうらやましくも感じる映画であった。個人的には好き。
マダム・フローレンス! 夢見るふたり
あらすじ:お金があれば音痴も音痴でなくなる(試写会)
感想:ビッグバンセオリーのサイモン・ヘルバーグを楽しみにして行ったらとてもいい役だった。ピアノがうまい。そして、コメディ映画かと思ったら意外に切ない映画だった。お金目当てであそこまで自分の人生をささげられるなんてすごいなあ。そしてまた幸薄系美人役でレベッカファーガソンが出ていた。不倫ばっかりしている…。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
あらすじ:魔法界のムツゴロウことスキャマンダー先生の魔法生物との大冒険(TOHO新宿2回)
感想:癒やされる。魔法生物たちがとにかく可愛い。ハリーポッター好きとしては見る前からめちゃくちゃ楽しみにしていたけど、期待を裏切らない魔法世界でとてもよかった。エディレッドメインがハッフルパフって合いすぎている。働く魔法使いのみんな。続きもとても楽しみ。
あらすじ:スーサイドスクワッド
感想:スターウォーズ好きな人はニヤリと来る設定が多々ありとても楽しめる。最後のシーンが最高すぎて言葉にならない。ダースベイダーは相変わらず中間管理職力が強くおお…!となった。マッツが珍しく悪役でなかったけど、オーソンさんがマッツに無礼を働き顔を近付ける度に食いちぎられたりして殺されないかハラハラしてしまった。
面白かった。
あらすじ:美女巨乳未亡人(強い)に依頼され街を救います
感想:最初退屈で寝そうになったけど途中から最高になる映画だった。タランティーノのヘイトフル8見たときもそうだったので最近見た西部劇は中盤からのモリ返しがすごいなあと感じた。
シカ肉をかじってインディアンを仲間にしたり、ツッコミどころも多々ありましたがキャストが渋イケメンばかりで見ていて楽しかった。
銃撃戦のシーンがすごい。
あらすじ:天才外科医が交通事故に合いその後ハナマルを沢山描く修行の末、魔法使いになります
感想:カンバーバッチはこういう天才で高慢な役がとても合うなあ。
スパイダーマンのアニメが好きでよく見ていたのもあってストレンジ先生はたまに見ていたのですが(ストレンジ原作は見たことない)、カンバーバッチに決まったと聞いたときはとても合っているなあと思って期待していた。
ストーリーは導入部分ということもあってそこまで面白い!と興奮するものではなかったけど、映像がすごかった。これはIMAXで見ることをおすすめします。
無限ループのシーンにすごく既視感を感じたけどcyriakっぽいのだなあと思った。
気になって調べたら本人もストレンジには携わっていないとツイートしていたのでどうやら関わってはいないらしい。
cyriakの動画だと個人的にはこの映像より猫ゾンビのアニメが好きだけど一番有名っぽいこれを貼り付けてみる。