読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

最近見た映画

相変わらず更新してなかったのでブログ化していない劇場で見た映画の感想を。

・君の名は

スーサイド・スクワッド

・グッバイ・サマー

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(試写会)

 

有難いことにこのほか沢山試写会の機会をいただいたのだけど仕事の都合で行けなくて残念だった…。

スタートレックビヨンドのレッドカーペットも行ってきたので別記事にしてスタトレ映画感想と共にアップしたい。

 

f:id:k29iii:20161020131923j:plain

君の名は。

あらすじ:男女が入れ替わります。(新宿TOHO 渋谷、渋谷HUMAXシネマズ)

感想:普段あんまり見ない邦画+アニメ映画だったのだけど、あんまりにも流行しているので気になって見に行ったらハマって2回見に行ってしまった。

高校生のラブコメ青春恋愛映画かと思っていたら、想像をはるかに超える深い設定があって怒涛の展開だった。ドキドキしながら終始見ることが出来た。

前々前世が流れるシーンまで割と退屈かも…と思っていたけどそこからの怒涛の展開にはずっと息をのんでいました。すごい!そして2回目見ると最初の方の謎シーンもなるほど~となってよかった。

ラッドの曲もマッチしていておおお!と圧倒されながら、しんみりしながら、感動しながら見ることが出来た。

新海監督の作品はこれ以外見たことが無かったのだけど、君の名はを見た後に言の葉の庭と秒速を見た。

この3作品だと君の名は。が一番好きでした。

 

f:id:k29iii:20161020132926j:plain

スーサイド・スクワッド

あらすじ:バットマンの悪役が大集結しなんやかんやと世界を救います(TOHO新宿)

感想:シーサイドスクワットと間違える人が多くて本当に笑った。海辺の屈伸体操。

ジョーカーの外見は今までの映画に比べると一番原作に近い様な気がする(細い)。

前作のバットマンVSスーパーマンからの続きになっています。DCもMCU路線に倣っている感じになってきたなあ。

スーサイドスクワッドの面々がジャスティスリーグの敵になるのかな??と思うととても楽しそうで興奮する。

前作(BvS)同様かなりファンタジー感溢れる作品に仕上がっていたよ。面白かったです。

登場人物のキャラクターも個性豊かであった。キャプテンブーメランというブーメラン一つで戦地に繰り出す人本当に楽しい。

ゲームシリーズが好きなので、個人的にとても楽しく見れました。アニメ版のバットマン/アサルトオンアーカムもおすすめなので見て下さい。

 

f:id:k29iii:20161025135132j:plain

 グッバイ、サマー

あらすじ:少年2人がお家と車を掛け合わせたものを作って旅に出ます(恵比寿ガーデンシネマ

感想:ほっこり系青春ロードムービーでした。ミシェルゴンドリー感はそんなにない気がする。写真右の美少年が本当に美少年で見ていて楽しかったです。かわいくてかっこいい。あと、多分そういう映画ではないんだけど、美少年が突如とんでもないヘアスタイルになってしまい笑いを抑えるのに必死でした。ツボに入ってしまった。フランス映画が割と苦手(アメリの様なおしゃれな雰囲気の中静かに語られる謎系が苦手。同監督だとミックマックは好きです)で見ず嫌いしているところがあったのですが、見やすくてこの作品は面白かったです。

 

f:id:k29iii:20161025140123j:plain

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

あらすじ:キャリアウーマン、彼氏無独女、突如子供を身籠るもどちらの子供か分かりません(試写会 アキバシアター)

感想:※ネタバレあります。ピースの綾部さんと高橋真麻さんのトークイベント付だったのですが遅れたため、全く聞けず報道関係者と共に廊下からその様子を見守り無事に試写から見ることが出来ました。

ブリジットの日記シリーズは見たことが無くて、何の思い入れもなかったのですが本作から見ても問題なく見ることが出来ました。面白かった。

過去2作品もみようと思いました。

何の前知識もいれず見に行ったのですが(アラフォー独女が泥まみれになる予告は見た)、ブリジットは非モテ干物女的な感じかと思っていたらまったくそんなことはなく、むしろ女子力高いしモテる。仕事もできるし、後輩から慕われる素敵な女性だなあと思った。明るいしこんな先輩とってもいい。

ただ独身という後ろめたさの描かれ方は同じ女として身につまされるものがあるな、と…感じました…。最近こういう作品多すぎやしませんか…。怖いよ。

ある意味でとてもファンタジー感ある。アラフォーでイケメン2人に取り合いされるってすごい。これブリジットと同じ年齢で同じ様な境遇の女性が見るのはかなり危険な気がしました。こんな現実あるかよ…と思いつつも、私ももしかしたら…と夢見てしまう感じ。恐ろしい。しばらく現実に戻るのがいやになります。お気を付け下さい。

そして、コリンファースがかっこよすぎて唖然としました。キングスマンでもかっこよかったけど、今作のコリンファースはやばいです。泣きそうになってたり、ブリジットの妊娠報告を聞いて嬉しさのあまり一旦部屋から出て、やったーと喜びをかみしめているだろう(憶測)シーンがあるのですが、そのシーンが好きすぎて本当にコリンファースすごいとなりました。あんなの旦那さんにやられたら泣き崩れるわ…と旦那さんもいない私は思うのでした。

おもしろかったです。公開は29日からです。