読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

アイアムアヒーロー

f:id:k29iii:20160506164303p:plain

アイアムアヒーローを見てきたよ

新宿TOHOシネマズにて

 

あらすじ

突如日本にZQN(ゾンビみたいなもの)が溢れかえり、英雄君(大泉洋)が大活躍する話

 

感想

邦画を映画館で見るの数年ぶりくらいだったんだけど(ブログに邦画のこと書くのも初な気がする)、

今作はとっても面白くて見に行ってよかったな~と思いました。

キャストも大泉洋(ちょうど良い汚いおじさん感があってよかった)、有村架純ちゃん(最高にかわいい)、長澤まさみちゃん(やっぱり何だかエロい)の主要メンバーがあっていてとてもよかった。

原作漫画の映画って結構はずれが多い気がするのだけどこれはかなり面白いです。

 

この俳優陣、GW期間中映画で、こんなにスプラッター感を全面に出すとは思いもしなかったので大満足である。

テレ東ネタや2chネタ面白かった。

あと原作で一番好きなてっこちゃんのシーン(英雄の彼女がZQN化する)ところ割と忠実で片瀬那奈最高かよ…と見ながらとても興奮した。

 

ソウやキューブ的な鬱々としたグロさじゃなく、ブレインデッドとかそういう系の明るい爆発的な(?)グロさがあるので、誤って見てしまっても何だかんだ大丈夫なのかと思う。

お祭り感がある。

ただ結構グロい(目をえぐるシーンが2回くらい出てきた気がする)

ので、苦手な人はお気を付け下さい。

ZQNって屍人(SIREN)を彷彿とさせる日本感があってそれも特有でよいなあと思いました。

 

おわり