Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

f:id:k29iii:20160430101943j:image
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
を見てきたよ。
tohoシネマズ新宿 ドルビーアトモス2D。
初日だったので夜遅めの回にしたのにも関わらず満席でした。

あらすじ
キャプテンアメリカとアイアンマンが喧嘩します

感想
最高だった。
エイジオブウルトロンの際の不安や幻滅を全て払拭してくれる出来でした。
そして、マーベル映画ってヒーローたちの狂気っぷり(現実ばなれしすぎ問題)に戸惑うのが常な感じですが、アントマンスパイダーマンという比較的思想が現代的な2人の参戦によりそれも緩和されていて良かったです。
ヒーローたちを見てテンションの上がったり、スタークを信じるなってピム博士が言ってた!と騒ぐアントマンおじさんは最高だし、戦闘中にしゃべったらダメだよと大人たちに注意されたり、ヘトヘトになってもまだやれるもん!とフレッシュさ溢れる少年スパイダーマンも最高でした。
メイおばさん美人すぎてビックリした。
あと、ネタバレを見て知っていたけど突然のマーティンフリーマンに心が躍りました。腹黒そうな役でとても良かったです。

そして、前作ウィンターソルジャーではずっと固い表情だったのて、ニコニコしたバッキーを見るだけで感動しました。

アイアンマン派かキャプテンアメリカ派かで見る感想が分かれそう。
アイアンマンは2と3の際に唖然とさせられたので、どちらかというとキャプテンアメリカ派ではあるのですが、今作はキャプテンアメリカにあんまり感情移入できなかったな。
この作品を見るとアイアンマン頑張れ…!と悲しくなりました。

あと新キャラのブラックパンサー超かっこよかったです。
単体の映画も絶対見に行こう