Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

f:id:k29iii:20160330124804j:plain

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』オフィシャルサイト

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

を見てきたよ。

TOHOシネマズ新宿にて

 

あらすじ

バットマンとスーパーマン+何人かで街を破壊しまくります。

 

感想

正直全然期待していなかった今作。

前作マンオブスティールをこの映画を見るために駆け込みで見て、

ヘンリーカヴィルのスーパーマン姿に度肝を抜かれたり、街が崩壊する派手なシーンは良かったという感想しかなかったので、バットマンVSスーパーマンもあんまり期待してなかった。

ベンアフレックバットマンを見なくてはという謎の使命感の下、見に行ったらこの映画超面白かった。

ただ、みんなにオススメできる感じの映画じゃなかったです。

個々にツボを見つけて楽しむみたいなそんな映画。

コメディじゃないんだけど、ツッコミどころ多すぎてほんとに笑った。

前作とバットマン映画はほぼ見てるけど何で二人が初っ端から喧嘩してるのかよく分からなかったし、街をとにかく壊さないといけないみたいなウルトラマンスタイルは本当に笑った。


マンオブスティールでの建物壊すシーンから始まるので、前作は見て行った方が良いです。多分原作詳しい人のが楽しめるのだろうなあとは感じました。

いろんな説明が省かれてる。


冒頭からとても暗いし重いストーリー。

ヒーローという名の下にうじうじした大きな二人の男。

スーパーマンは良い育てられ方をした感満載な普通の好青年なんですが(ただ公聴会にスーパーマン姿で来るのは浮いていて笑った。みんなのざわつきは現代にあんな服装で来た所為だろうと思った)、一方のバットマンの拗らせっぷりと言ったら、最高でした。

スーパーマンの方が強いからもう俺はやりたいようにやるわ、という投げやりな感じ。

目からビームを出したり、空飛ぶ先天的ヒーローのスーパーマン(宇宙から来た)に、ただお金持ちでめちゃくちゃ頑張ってヒーローになったバットマンが挑むってなかなか難しいと思う。

そんな強いスーパーマンへの対抗策が臭い煙攻撃!みたいなので本当に笑った。

バットマン最高すぎる。


この映画途中まで割と単調でどんより暗い雰囲気が続くのだけど、ワンダーウーマンの登場から劇的におもしろくなります。大興奮した。この人の服装も予告見てた時はダサいなあと思ってたけど、かっこよすぎてどうでもよくなりました。

スーパーマンとワンダーウーマンがすごすぎて、バットマンは途中から空気と化すのですが、そんな中、煙攻撃を頑張っていて心を打たれました。本当に笑った。

マッドマックスみのあるシーンもあった。これから見られる方は、なんでそんな格好してるんだろうバットマンシーンに備えて下さい。


ザックスナイダー監督と言えばウォッチメンでヒーローたちの現実を描いていてとてもおもしろかったのですか、それが今作でもとても生きていると感じました。


ジャスティスリーグの布告ということで、フラッシュがエズラ君らしく次回作も見るのが楽しみです。中性的な感じが素敵。

f:id:k29iii:20160330142906j:image

ハリーポッターのスピンオフにも出るらしいし、勢いがある!

 

f:id:k29iii:20160330143445j:image

そして辛辣アルフレッドもよかった。

かっこいいな!


あとチャーリーと6人の悪党にでていた人は悪役がとても合うなあと思った。

とても楽しく見れました。

笑った。