
Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

スター・ウォーズ フォースの覚醒 3D IMAX

サイモン・ペッグ SF ハリソン・フォード マーク・ハミル キャリー・フィッシャー アダム・ドライバー デイジー・リドリー ジョン・ボイエガ オスカー・アイザック ドーナル・グリーソン アンディ・サーキス ルピタ・ニョンゴ ダニエル・クレイグ

スター・ウォーズ フォースの覚醒を見てきたよ。

新宿tohoシネマズ 3D IMAXにて。
映像素晴らしかったよ。
そしてtohoシネマズはワンピースの人たちがスターウォーズコスプレしてスターウォーズを応援するぞ!という謎しかない放送事故みたいな映像が流れるので気をつけてください。なぜ…
そして以下、ネタバレだらけなので注意してください。
 
 

 

感想

最高としか言いようがなかった。
スターウォーズでした(多分一番分かりやすい褒め言葉だと思う)
ファントムメナス問題を考慮し、期待のしすぎは禁物であることは重々承知してはいたものの、やはり期待せずにいられなかったスターウォーズ
期待以上だった。
JJがやってくれたぜ…と1人映画館でほくそ笑む変な人になりました。
 
やっぱりこのシリーズの特筆すべきは登場人物の魅力だなあ。
他ネタバレ読んでないので好き勝手書いています。

登場キャラクター

f:id:k29iii:20151220212838j:plain
レイちゃん(ヒロイン)
大活躍。女の子主人公。
ライトセーバー持ったり、フォース使える。飛行機も運転できる。機敏。
かわいい。強い。すごい。みんなから好かれるタイプ。
ライトセーバー持つシーンは感激した。
 
f:id:k29iii:20151220214857j:plain
フィン君
多分今のところ一番過去とか謎な人。伏線回収楽しみ。
面倒見良いし、困ってる人をほっとけない。
彼も誰からでも好かれるタイプ
なんか見た事ある…と思ったらアタックザブロックの不良少年でした。
 
 
 
f:id:k29iii:20151220214021j:plain
カイロレン君
ダースベイダーの下位互換…と、予告から心配していたんですが、本編を見るとまた別の意味で心配になりましたね。多分この子のおかげでこの三部作めっちゃおもしろくなるな、っていうのは確信しました。厨二病
恐らくレイとはいとこにあたるのかな?ダースベイダーじいちゃん大好き!!というおじいちゃん子だったので暗黒面入り。
ダースベイダーのいないスターウォーズはおもしろいのか!?って不安でしたがこの子ならやってくれる…っていう期待。
 
f:id:k29iii:20151220214955j:plain
BB-8ちゃん
本当に可愛い。
癒される。よく捕まる。
R2ポジションではあるものの、あんなに強気ではない様子。
 
f:id:k29iii:20151220224903j:plain
キャプテンファズマさん
女性管理職
 
 
f:id:k29iii:20151220215825j:plain
ポーさん
今作一番成功を収めた人。
頼りになる。
ウェッジの子孫なのでは…と勝手に思いました。スキル高い。ジャケットをくれる人。
 
f:id:k29iii:20151220215231j:plain
アンカーおじさん
ペグ氏カメオ出演の人
 
他にもニョンゴちゃん、アンディサーキス、ダニエルクレイグ等がカメオ出演している様。分からなかったな。
 
あとハンソロ、ルーク、レイア、C3POやR2なんかも再登場するので、過去作好きな人は泣きます。
ハンソロがやって来るところとか、周りのみんな息を飲んでいました。
 
過去作見てなくても楽しめる仕様かしら?と思っていたけど、これはせめて旧三部作は見とかないとキツそうだなあと感じました。
 
恐らくあと何回か見に行くと思う。
はーおもしろかったな〜〜