読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

マイ・インターン

アン・ハサウェイ ロバート・デ・ニーロ

f:id:k29iii:20151021091938j:plain

 

マイ・インターンを見てきたよ。

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

あらすじ

 

ファッション通販サイトのCEOとして働くジュールズ(アン・ハサウェイ)。忙しい日々を送るも家庭もあり、女社長として社会的地位も高く誰もが羨む女性。そんな中、シニアインターンとしてベン(ロバート・デ・ニーロ)が配属される。ジュールズは高齢なベンを最初は疎ましく感じるものの人生経験豊富な彼に様々な面で助けられ友情を深めて行く話。

 

感想

 

デニーロが大好きなので、公開前からとても楽しみにしていた作品。

期待以上に面白かったです。人殺さない系柔らかデニーロムービー。

デニーロ演じるベンがかわいいし、本当に素敵で見ているだけで泣きました。

社畜の心に染み渡る映画。

 

プラダを着た悪魔はメリルストリープとアンハサウェイの二人の関係が他人事ではないと思えて、何回も見てますが(アンハサウェイが飛行機のチケット取れなくて殺される!って騒ぐシーンとか分かりすぎて泣ける)、今作もプラダを着た悪魔同様働く女性が好きそうな感じに仕上がっていた。

仕事もがんばっているし、恋愛もがんばっているけど、両立が難しい。そして両方思うようにいかず頭を抱える日々。

そこに現れるベン。リタイアして社会から一度離れ、シニアインターンとして再び戻った70のベンがみんなに与える助言の1つ1つが心に優しい。優しい世界。

素晴らしい歳の取り方だと思う。

男性にも女性にもおすすめです。

 

 いい映画だった。

現代の日本には、あんな上司がまじで早急に必要。