Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

ピクセル

 
f:id:k29iii:20151003020027j:plain
 
ピクセルを見てきたよ。
新宿ピカデリーにて。
 
 
あらすじ
地球人に喧嘩売られたと勘違いした早とちり宇宙人がレトロゲームのキャラクターに扮しその喧嘩買った!と地球に乗り込んできます。
 
宇宙人VSレトロゲームオタクの戦い。
 
 
感想
ピコピコ感好きなので雰囲気すごく好きでした。
8bit最高。
 
 
ショーンビーンが出ているので、まさかコメディ映画だけど死んでしまうのではないかとハラハラさせられる演出?が良かったです。
 
キャストはゲームだからゲームオブスローンズキャストがいるのかな?
 
 
あんまり世間の評価は高くないみたいですね。
確かにストーリーとか設定は無茶苦茶感ある。
私はレトロゲームのデザインがかわいくて好きなので、普通に映画館で見て興奮しました。ゲームやりたくなる。
ただ、主人公の3人がな~という感じはある。
まるで共感できない。
ダメ人間成り上がり映画好きだけど、
クズでも好きになれるクズと好きになれないクズの2つのパターンがあり、
キャラクター的に後者であった。
努力が報われるクズではなく、ラッキー!と幸運に見舞われる系クズムービーだった。
好きになれるキャラクターがいるかどうかで面白さが決まる気がする。
ショーンビーンが思いがけず出ていたので私は良しとしてます。
うーん。しかし、ピコピコ感もよかったのにもったいないなあ。
 
 
 
ピコピコ感好きな人はこちらがおすすめ。
f:id:k29iii:20151003022751j:plain
 
シュガーラッシュは名作です。
ちょっとおもしろそうだけど、劣化ピクサーみたいなキャラデザだしどうだろうな〜とそこまで期待せず見に行ったら、超面白かったです。
周りの大人がみんな泣いていた。
 
大人の方が楽しめる映画です。
自信を持ってオススメできる。
 
 
ピクセルおもしろいなーって思った人は絶対楽しめるだろうし、ピクセル面白くなかったなーって人も楽しめる映画です。シュガーラッシュ。
 
 
ピクセルの世界観好きだった人は

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団もおすすめです。

f:id:k29iii:20151003025310j:plain
 
 
今期でコメディ映画見たい!というならアントマン
レトロゲーム好き!というならピクセルかな!
 
コメディ映画だとキングスマンも機内で見たのみですが、万人向けというのを考えると今期はアントマンが1番オススメな気がする。
キングスマンはコリンファースがかっこいいです。傘持ったらあれを真似したい。
 
ちなみに個人的には今期一番のおすすめはミッションインポッシブルです。
10月3日からIMAXが始まります。
私も数回目ですが再び行ってきます。