今熱い俳優【サイモン・ペッグ】おすすめ ランキング
MIRN(ミッションインポッシブルローグネーション)を3回見てきたよ。
やっぱりこのシリーズは最高です。
詳しい感想
よく見るサイモンペッグ映画を個人的に好きな順で並べてみました。
みなさんも魅力にハマってください。
サイモンペッグとは?
スタートレックのスコッティ、miシリーズのベンジー役で有名です。
スタウォーズ7にも出る今熱い英国俳優さんです。
恋敵を倒すべく走ります。
1位 ショーン・オブ・ザ・デッド
パッとしない日々をだらだらと送り続けるショーン。長年付き合った彼女にふられたことをきっかけに、だらけきった生活を正そう!と思い立ったところ、タイミング悪く町がゾンビで溢れかえります。
1位はホットファズと悩むところではある。
ゾンビコメディランキング時にも触れましたが、コルネット三部作の中でも最高です。
ゾンビコメディ映画 - Time is the great quther, always writes the perfect endingl29ki.hatenablog.com
よくあるゾンビ映画と言えばそうなんですが、テンポも良いし、キャラクターも最高だし、結末…。
銃を使わずポカポカゾンビを倒すっていうのがたまらなくいい。
クイーンの音楽に合わせてゾンビをタコ殴りにする。
私はゾンビものが大好きなのでこちらを1位にしましたが、
ゾンビは間に合ってます!という人はホットファズの方がお勧めです。
2位 ホット・ファズ
ロンドン市内で働く優秀な警察官ニコラスエンジェル。やる気と正義感に溢れ、何事も完璧にこなすも、やる気なしの上司や同僚たちから疎まれ、犯罪の全くない村サンドフォードに左遷される。
この映画最大の見所は村人との銃撃戦のシーンです。
1位2位に関してはこれから初めて見れる人本当に羨ましい…って震えるほどに面白いし、名作です。見るべき映画。
3位 宇宙人ポール
SFオタクたちの夢が実現したみたいなストーリー。
コミコン、ロケ地巡り、憧れの宇宙人との遭遇…。
宇宙人とオタクたちのロードムービーです。
映画オマージュがたくさんちりばめられており、特にエイリアンシリーズ好きな人は最後にこうくるか、とニヤッとなります。
ポールのキャラがいい。リア充感。
オタク2人とメンヘラとリア充のグループという絶妙さ
4位 ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
高校時代の幼じみたちと再び集まってBARをはしごし、宇宙人に侵略された街を救おうと頑張る話。
コルネット三部作の音楽が本当にどれもよくて…
フロムダスクティルドーンみたいなめちゃくちゃ感があってすごく好きなんですこの映画。
5位 ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ
走れメタボっていう邦題がついてるけどDVDスルー作品の邦題のセンスの悪さは異常。
隠れた名作です。
冴えない警備員として働くデニスのサクセスストーリー。
ありきたりなんですが、すごく明るい気持ちになれます。
元気がない時や、うまくいかないなーって時に見ると頑張ろうって気持ちになれるのでおすすめです。
6位 しあわせはどこにある
コメディ色はそこまでつよくないですが、心温まるいい映画です。
7位 変態小説家
邦題いい加減にしろよシリーズ。
ブリーフと包丁装備でうろつきます。
確かに変態なんだけど、借りるのが恥ずかしいので題名は見る人のことを考えて欲しい。
しーんとした感じで単調に進んで行くストーリーなんですが、ツボに入ってしまいかなり笑いました。引きこもりペグの一人芝居も多いのだけどちゃんと外にも出ます。
変なやつすぎる。
何もかもに怯えてしまう主人公はさながらなんでも怖く見えてしまう小さい子供のよう(ティムバートンのヴィンセントみたいな主人公です)。
コインランドリー恐怖症であり、克服するためにコインランドリーへ。
8位 セレブ・ウォーズ 〜ニューヨークの恋に勝つルール〜
邦題いい加減にしろよシリーズ。
ファッション誌GQやヴォーグのジャーナリストのトビーヤングの実体験をもとにした映画。
期待せず見た割には楽しめた作品。
9位 殺し屋チャーリーと7人の悪党
B級感強い。殺し屋ペグを楽しむ映画。
10位 バークアンドヘア
実際にあった殺人事件をもとにしている話。
指輪物語のゴラムことアンディサーキスも出ており、期待大で見たのですが、ちょっと汚い感じが合わず…
ストーリー自体は良かったのだけど残念
あと主演以外だと
恋愛上手になるために
これはマーティンフリーマン主演ですが、結構ペグさんも登場します。ちなみにマーティン奥さんのアマンダさんも出ているよ。
邦題いい加減に〜シリーズなんですが、まるで邦題の要素がないため結構戸惑います。
夢???ん???という脳内???乱立映画です。
ビッグトラブル
タンタンの冒険
24アワーパーティピープル
あたりは見てないので近く見て見たいなあと思います。
ドラマだけどこれも超面白いのでおすすめです。
どの作品も楽しそうでかわいいです。