Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

 

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン を見てきたよ。

 
f:id:k29iii:20150727011609j:plain
このポスターが公開前から物議を醸していたけど
f:id:k29iii:20150727011634j:plain
こちらのバージョン(コラ)のが良かったです。
コールソンさん!
 
あらすじ
敵地で人工知能を見つけたスターク(

ロバート・ダウニー・Jr)。

せっかくなので自分のロボットにその何か凄い人工知能入れて、ジャーヴィスみたいなの作りたい!と、嫌な予感しかしないことを言い出しその予感が的中。
世界はその人工知能を持ったロボット(ウルトロン)によって滅ぼされるかもしれないけど、強い奴らいっぱいいるしまあ何とかなったよ!っていう話です。
 
感想
ロキ不在という情報を予め得ていたのでそんなに期待はしてなかったのですが、面白ろかったです。ただ、一作目と比べると一作目の方が面白かったです。
マーベル映画好きな人だと楽しめると思います。
 
これを見る前にとりわけアベンジャーズ1.アイアンマン2.キャプテンアメリカウィンターソルジャー、ガーディアンズオブギャラクシーは見てたほうが楽しめるかなーと思いました!

せめてウィンターソルジャー見てないとフューリー長官がいきなりニット帽かぶってて何?!となりそうです。

ウォーマシンとかファルコンが思いがけず登場していて良かったです。
 
愛を知る〜とあるくらいなので、そういうテーマがたくさん散りばめられてました。
ナターシャとハルクのラブシーンは正直いらなかったなあ、と思いました。
戦闘シーンは相変わらずド派手で面白かったです。
新キャラのクイックシルバー、スカーレットウィッチ、ヴィジョンはなかなかいい感じでした。ヴィジョンあんまり活躍してなかったけど、ジャーヴィスの中の人(ポールベタニー)だったので、おお!となりました。
 
 
最後の終わり方もマーベル映画によくある続きを楽しみにしててくれよな!という感じなので、今後の他作品との絡みも期待できるのでよかったです。
多分次回からは新生アベンジャーズの仲間を集めていこうっていう話になると思うので、どんなヒーローが仲間になるのかとか、GotGメンバーとはいつ絡むのかなあーとか楽しみで心が踊ります。
シビルウォーでスパイダーマンが出るのは確定っぽいので、そこから登場してくマーベルヒーローから仲間を集めてくのかな?
来年公開のDr.ストレンジがベネなので彼を交えてアベンジャーズのお祭り騒ぎが見れるかもしれないと思うと…嬉しい。
デッドプールもチラッと出たら楽しいだろうなあ。
近くだと9月にアントマンですね!これも面白そうで楽しみです。
 
エイジオブウルトロンはマーベル映画好きな人にはオススメですが、マーベル映画初めて見る!という人はとりあえずアベンジャーズから見ることをおすすめします!面白かったです!!
 
f:id:k29iii:20150727014819j:plain
 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村