Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

チャイルド44

f:id:k29iii:20150716105842j:plain

チャイルド44を見てきたよ。

六本木TOHOシネマズにて。

イマジカのムビチケが当たったので、無料で行ってきたよ。

ありがとうございました。

ここでやっている英国俳優特集が最高なのでお勧めです。

www.imagica-bs.com

 

 

あらすじ

スターリン政権下にあるソ連

子供たちが変死体となって発見される事件が多発。

全ての被害者は裸で胃が摘出されている。

秘密警察の捜査官レオ(トム・ハーディ)は、親友の息子が犠牲となったことや、妻もスパイ疑惑がかけられたことにより地方に飛ばされるという不遇も重なり捜査に乗り出す。

ただ、殺人を認めない時代のため、殺人事件の捜査に協力するどころか、事件自体を事故として、闇に葬り去ろうとする政府。

しかし、トムハーディーはそんなこと許しません。捜査をこっそり続けます。

そんな中レオが何か怪しい!と思った後輩(ジョエル・キナマン)に追われ、妻ライーサ(ノオミ・ラパス)が手腕を発揮しことなきを得たりする映画です。

 

感想

いろいろ酷評を見かけていたので心配でしたが面白かったです。

私の好きな奥さんがか弱いかと思っていたら火事場の馬鹿力的な作用が働き結果奥さんが最強という映画でした。

 列車から飛び降りたりどろんこになって夫と一緒に戦ったり、夫より先に危険を察知したり…本当に妻はスパイじゃないの?と疑問になったりもしました。

 

そして、子ども殺しの犯人を追うが政府や国のせいでいっぱい邪魔されて殺されそうになったり大丈夫かなーと心配になるけど、ゲイリーオールドマンもいるし、主人公はトムハーディだから 大丈夫だろうという謎の安心感を持って見られました。

思ったよりは面白かったです!!

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村