Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

ゴッサム ダークナイトスピンオフドラマ

f:id:k29iii:20150526094601j:plain

ゴッサム

axn.co.jp

 

最近AXNで始まったGOTHAM(ゴッサム)がとても面白いです!

海外ドラマはまとめて見る派なのですが(続きが気になるのが嫌だ)

これは珍しく1話ごとに見ています。

 

ダークナイトのスピンオフドラマ。

バットマンが誕生するまでのストーリー。

 新米刑事のゴードンに焦点があてられています。

その他映画等で有名なヴィランたちの若き日を見ることもできます。

また、どうやって悪役に成長したかをみることもできます。

 

感想

バットマン不在のドラマなんておもしろいのか?と半信半疑ながらも、

見始めるとすっかりハマってしまいました。

ゴードンが主人公ということなので、

ただの刑事ドラマになってしまうのでは、という懸念もありましたが、

ヴィランたちが大活躍するので楽しめました。そしてゴードンは若い頃から一貫して正義を貫くというスタイルなのだな、と感動したよ。

ブルースもアルフレッドも冒頭ちらっとしか出てこないのかと思いきや、割と登場します。

ヴィランに関しても著名なキャラクターは今のところバランス良く登場します。

 登場人物の名前に着目すると、

ペンギンやリドラーなんかは有名かと思いますが、

ちらっとアイビーが出ていたりしておお!となります。

ゴードンの嫁がバーバラという名前なので、

娘設定ではないけどもしかして…となったりします。

 ティムバートン版が好きで、なかでもヴィランの中で大好きなペンギンが思った以上に登場しているのでかなり楽しめました。

キャットウーマンはノーラン版の方が繋がりを感じやすいかなキャラクター的に。

 今後もおそらくいろんなキャラクターが登場してくると思うので楽しみです。

アイビーが登場したということは親友のハーレークインも出るかもしれないし(来年米公開予定のスーサイド・スクワッドに出るし)、ジョーカーは最後の方に出そうな予感がする。

スーサイドスクワッドはとても楽しみな映画です。

matome.naver.jp

 

アメコミ映画スピンオフドラマ最近いろいろありますが、

エージェントオブシールドはどうしても好きになれないキャラがいて、そのおかげで最初から最後まで見るのがとても辛かったので、

ゴッサムは今のところとても楽しく見れているよ。

登場人物って大事ですね。

 

バットマンダークナイト好きな方にはおすすめです。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村