Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

強い女性映画

かっこいい女性映画が好きなので強い女性映画をまとめてみたよ!

 
f:id:k29iii:20150515232100j:plain
ゴーンガール
一緒に見た友達はみんなすごく後味悪い映画だったね…といっていましたが、ものすごくスッキリしました。
夫婦それぞれの視点が楽しめる。
男女で得る感想が違うのだと思うけど、とってもよかったです。
エイミーがかっこいい!
美しく完璧だったエイミーが結婚することによって、ボロボロになっていく。旦那の田舎について行くも無職で怠惰な彼の世話をする日々。妻として頑張るも浮気をされる。
完璧だったエイミーが、初めて立ちはだかる壁を壊して行く様は本当にかっこよかったです。
手段は選ばなかったけど、
結局最後まで完璧なエイミー。
本当にかっこよかったですね。世の中の女性たちはこんくらいやるべきだと思いましたよ。
女は強い!!を感じる映画。
 
 
 
f:id:k29iii:20150515235047j:plain
 
物理的な強さ。
同世代の女の子でこれを好きな女の子は多いと思う。
キャストも豪華だし、キャラクター三人のそれぞれの個性もとても良いし、衣装もかわいいし、
本当にこの映画大好きです。
バス運転してたら道路が崩れて落ちるシーンと、敵かと思ってたらなんかいい人だった男の人に髪の毛もってかれるシーンが好きです。
 
 
f:id:k29iii:20150515235826j:plain
シャイニング
この奥さんが強い。
引っ越したら旦那の様子がどんどんおかしくなってきて、突然狂った感じで追いかけてきて、逃げ込んだらドアを斧で叩き壊してとんでもない表情で(字幕はおコンバンハ!派です)もう本当に怖くて仕方ない!ってはずなのに包丁片手に逃げたり返り討ちにしたり。
日々ホラー映画を見ていたおかげだった、と語っており、
この奥さんから危機的状況の際にホラー映画は役に立つんだ!ということを学びました。
 
f:id:k29iii:20150516001647j:plain
キャビン
このホラー映画本当におもしろくて大好きなのですが、登場するデイナちゃんが強いです。
普通の大学生の女の子設定のはずなのに、背中刺されて血を大量に吐いても生きてる。
狼男に首から食いちぎられそうになって大量出血するも生きてる。
強い。
 
 
f:id:k29iii:20150516002334j:plain
すっごく大好きな映画です。
タランティーノ監督作品見るようになったのはこれがきっかけ。
外国人から見た日本イメージという感じもとてもよいです。サムライ、ニンジャ、服部半蔵、刀…など
ユマサーマンが本当にカッコよくて興奮するし、栗山千明の制服で闘うシーンや、脳みそルーシーリューもかっこよいです。
 
f:id:k29iii:20150516004612j:plain
ターゲット
エミリーブラント演じるローズの飄々とした役がかっこいいです。
小悪魔に周りの人を誘惑する感じや、うまく動かして行く感じがとてもよい!
 
f:id:k29iii:20150516185448j:plain
ゼロダークサーティー
ビンラディンを捕まえるべく奮闘する女性CIAの話。
ジェシカチャステインはデルトロ製作のMAMAやインターステラーの役どころもかっこよかったです。
仲間が犠牲になっても諦めず、結果を残せてかっこいい。
 
 
アメコミ系はかっこよくて好きな女性キャラクターが多すぎるので除外しました。
羊たちの沈黙のジョディフォスター
プラダをきた悪魔のアンハサウェイなんかも強くてかっこいいですね。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村