Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

2015年 第87回アカデミー賞

f:id:k29iii:20150302111349j:plain

書くのがとても遅くなってしまったけど、先日第87回アカデミー賞授賞式の感想。

WOWOW生中継を録画して見ました。

毎年お祭り感があって、女優さんたちのドレスを見るのも本当に楽しい。

司会のニール・パトリック・ハリス(ゴーンガールに登場した中で一番かわいそうな人、あとgleeで有名)がとても良かった。こういう授賞式とかインタビュー動画を見てるとアメリカイギリスってブラックジョークが多すぎて驚く。

オープニングのジャックブラックやアナケンドリックの歌もよかったけど、ニールの映像と合わせたダンスや歌がとても良くて何回も聞いてしまう。

 きれいなガガ様のライブアクト(サウンドオブミュージック祭り)もよかったです。

 

f:id:k29iii:20150302112628j:plain

主演女優賞がジュリアンムーア!!

ようやくの受賞で本当にうれしい。

今年のアカデミーでの主演女優賞は個人的にはこの人以外考えられなかったけど、受賞となるとやっぱり感動!

 

主演俳優賞はエディレッドメイン

先の記事にも書いたけど、とってもかわいい(もう30代とのことだが、どう見ても18歳くらいにしか見えない。)

レミゼで来日した以来ひそかな人気があるようだけど、今後日本でもとても人気が出そうな俳優さん

 


アカデミー賞で最も感動的だったスピーチ「人と違ったままであれ」

そして今年度アカデミー賞のスピーチで一番よかったのは彼。

脚色賞を受賞した脚本家のグレアム・ムーア

(詳しいことはURL参照)

感動した。

やっぱりこういった世界規模の授賞式ってすごいなあ。

将来彼のスピーチを見てこの業界に入りました!って言う人がいそう。

 


映画『6才のボクが、大人になるまで。』 大ヒット上映中

6才~の受賞が助演女優賞のみっていうのに驚いた。

12年もの歳月をかけて撮影したのになんだかなあ~

子役の男の子もこの映画のために有名にならないように、メディアにも出演せず、いろいろ多感な時期を大変だっただろうに。

 

 

f:id:k29iii:20150303125744j:plain

イミテーションゲーム

ベネディクトカンバーバッチって最近かっこいい役?ばかりなので、

Starter for 10 (2006) - IMDb とかCabin Pressure (どちらもどマイナー)ばりのコメディでおもしろい役柄を演じてほしいなあ~

と思いました。

 

f:id:k29iii:20150303132841j:plain

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

4月の公開が待ちきれません。

とても期待。

中年のおっさん頑張る系大好き。

作品賞おめでとうございます。

 

f:id:k29iii:20150303162455j:plain

グランド・ブダペスト・ホテル

私の中では作品賞監督賞これに取ってほしいなあと思っていた。美術、衣装デザイン、メイクアップ&ヘアスタイリング、作曲の4部門は本当に納得の作品。すべてがかわいい。

映画館で2回見て、ブルーレイも買った。

昨年公開の中では個人的に1、2を争うほどおもしろかった今作。

ウェス監督が大好きというのもあるのだけど、ウェス作品で一番万人ウケしそうな作品で俳優陣も豪華だしとてもよかったのではないかな~と思う。

また、グランド・ブダペスト・ホテルについては後日改めて感想を書きたい。

 

 

・セッション

スパイダーマンの編集長でもよく怒ってましたけど、この映画でもとにかくキレまくってるJ・K・シモンズ

いい。

ぜひ見たい。

 

アメリカン・スナイパー

これ今月中に見たいので感想の際にかけたら。

なんだかんだイーストウッド作品ってそんなに見てないなあ。

箇条書きみたいな感想になったね。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村