Time is the great quther, always writes the perfect ending

映画や海外俳優に騒いでいるブログ

ウォールフラワー

Amazon.co.jp: ウォールフラワー [DVD]: ローガン・ラーマン, エマ・ワトソン, エズラ・ミラー, スティーブン・チョボスキー: DVD

WOWOWにて鑑賞。

ハリーポッター以外の作品でエマ・ワトソンを見るのは初めて。

青春映画とか恋愛系はあまり好きでないので、正直ちょっとつまらなそうだけどテレビつけたら始まったばかりなので見てみようくらいの気持ちで見てみる。

期待以上どころかふつうに面白かった。

 

f:id:k29iii:20150209104005j:plain

あらすじ

高校生のチャーリーは友達もできずひとりぼっち。たまたま授業で見かけた変わっている上級生のパトリックに勇気を振り絞って声をかけ、そこからチャーリーを取り巻く世界は180度変わっていく。

 

感想

桐島、部活やめるってよ - Wikipediaみたいな雰囲気の青春映画だった。

桐島程じゃないけど高校におけるカースト制度みたいなのを描いている映画だった。

みんな重い過去や人と違った嗜好、トラウマとかを抱えている。

しかしそれを感じさせない若者だからこそのキラキラした葛藤や独特の不安感、興奮、期待等を見ていてとても楽しい。

いくつになっても出会う人によって環境や価値観って大きく変わると思うが、若い頃ってそれが顕著よね。

人との出会いって素晴らしいな~と再認識させられる映画でした。

できることなら高校生くらいで見たかった作品だなあ。

友達がいない人も、いる人もこの映画を見てみるとときめきを感じるのでは、と思う。

 

邦画の桐島~も日本では大分話題になってたけど、それよりは全然好きな映画だな~と思いました。

キラキラしていて素晴らしい。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村